渡部です。

 

 

 

 

 

理美容ニュース

 

http://ribiyo-news.jp/?p=21044

 

 

パーマ、カット、カラーが連続上昇

Posted on | 8月 25, 2017 | No Comments

<2017年7月の理美容系物価指数>
総務省は2017年8月25日、7月の物価指数を発表。パーマネント、ヘアカット、ヘアカラーが2ヶ月連続で上昇した。

 

 

いいですねーーー。

 

 

 

 

お客様の意識の向上、楽しんでいこうという社会の風潮というのは従事している私たちも感じています。

 

 

 

もちろん提案するこちらとしても考える事はあって

 

bb2

「黒いけど黒くない」

 

とか

 

 

pa2

「オフは遊べる」

 

 

とか

 

rokoru7

「分からないパーマ」

 

とか。

 

 

 

やはりメンズには制約がある方も多く、「何か変えたいけどな~」「できないんだよな~」と思ってらっしゃる方が多いです。

 

 

そういう方には「あ、○○したんだ~」と言われる分かりやすいモノより、「何かいい感じだね」と言ってもらえるような提案をさせていただいています。

 

そもそもカラーをしたって「何色にしたね~」なんて(相当分かりやすくない限り)言われず、「いい色だね」と言われるか、染めたんだ~で終わってしまうかだと思います。

それならば良い色、もっと言えば染めたかどうかも分からないけど印象を操作できるようなものも成立します。

 

当日は濃くて分からないけど褪色してくると次第にいい感じに…とか。

 

 

時代のニーズは汲み取りながら、半歩先のご提案ができるようイメージしていかなければ…

なかなか楽しいです。

 

 

 

 

季節が変わって気分を変えたいというのも良し。

俺はこれだ!とスタイルを貫くも良し。

 

どっちもかっこよしだと思います。

 

 

 

 

 

かっこいいのはいいことです。

 

 

 

 

 

 

 

渡部