渡部です。

 

 

 

 

月曜は三回コースのカットセミナーの最終回がありました。

 

東京から講師の先生が来られるので、台風の影響が無いか心配していましたが飛行機が飛んでくれてよかったです。

 

 

 

 

まっすぐ引いて切る


 

という言葉が印象に残っています。

 

kinosi

やはり圧巻の仕上がり。

 

 

基本の形というのがあり、その組み合わせで髪型はできています。

 

というのは理解しているのですが、講師の先生から言わせれば

「まっすぐ引いて切るのがベーシック」

ということでした。

 

 

確かにそうなんです。

頭の形に合わせてここ!というところをまっすぐ引き出す。

 

 

あとはハサミの入れ方や角度をどうするかということを重ねて行ってヘアスタイルは完成します。

 

 

 

そういうことをしっかり考えながらトレーニングをしていきたいですし、お客様に落とし込んでいけたらなぁと思います。

 

 

 

 

 

皆さんめっちゃマジメです!!


 

こちらをご覧ください

 

kinosi1

 

表情、姿勢からも分かりますがめちゃくちゃマジメに見て、聞いています。

 

 

セミナー中の雰囲気なんかも凄くいいんですよ。

 

凄く集中して施術しているのですが、質問もバンバン。

 

 

 

商売敵なんて言葉もあるんですが、そんな言葉はどこかに吹っ飛んでしまえと思います。

 

一緒に頑張る仲間と思いたいですし、高め合いたいと思っています。

 

 

 

人気ない職業(笑)なんですが、ちょっと増えてるみたいです。

希望あります。

 

どんどんうまくなってお客様に還元、それで業界が盛り上がれば最高ですね~。

 

 

 

頑張っていきます。

 

 

 

 

 

渡部