渡部です。

 

 

 

 

昨日も同じテーマだったのですが、

 

 

「え、写真ちゃんと撮ろうよ」

 

 

というお声があったのでちゃんと撮りました…

 

 

 

 

大切なのは「シルエット」だ!!!


 

 

シルエット、質感、フォルム、束感、ツヤ感、ふんわり、ツンツン…

 

とまぁ色んな言葉を使うわけです。

 

 

 

この中でもメンズに最も大切なのは

 

「シルエット」

 

です。

 

 

言い切ります。シルエットが一番大事です。

 

 

 

ショートの方が間違いなく大多数なのですが、遠目から見た時に

 

どこか潰れてたり、立ちすぎていると変

 

なんです。

 

カッコよくないという事です。

 

 

 

 

昨日も挙げた「メンズ三大お悩み」

 

トップがつぶれる

つむじが絶壁

サイドが膨らむ

 

 

これですね。

 

 

キマらない原因はこの三つが複合してバランスがおかしいのです。

 

 

 

目指すは横から見ても前から見てもひし形です。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに違う!!!


 

 

実際に見てみましょう。

 

 

 

IMG_5042

 

本日のお客様にご協力いただきました。

 

カット終了時です。

 

アプリで線を引っ張っているので分かりにくいかもですが、緑で線を引っ張っている部分。

潰れていますね。

ひし形を当てはめると隙間が空いています。

 

 

 

 

 

IMG_5044

 

非常に爽やかな笑顔をいただきましたが容赦なくモザイクです!

 

トップがつぶれてサイドが膨らんでいる印象です。

緑の部分、隙間が完全に空いて遥か向こうが見えています。

この悩みが一番多いかも?

 

 

 

 

 

さぁ解消してみましょう!!

 

 

IMG_5045

 

カットで出しやすくしてはいますが、やはりドライヤーで立ち上げてあげることが肝要です。

 

トップがふんわり、つむじも少しボリュームが出ています。

 

 

 

IMG_5046

 

前から見ると非常に分かりやすい。

 

サイドは特に抑えたりはしていませんがトップのボリュームを操作するだけで見た目がかなり違います。

 

 

 

 

 

 

したごしらえが大事!!!


 

 

昨日も書いたのですが、やはりしたごしらえが大事です。

つまりスタイリング剤を付ける前が大事という事です。

 

 

ドライヤーしてください!!というのは特に渡部担当のお客様はウンザリするほど聞いている(すんません…)とは思いますが、これこそ真理です。

 

 

やり方は…という方はまた教えますし、動画のアップをお待ちください。

 

 

ちょっとで全然違いますからね。

 

ぜひ毎日をカッコよく過ごしてください。

 

 

 

 

 

渡部