渡部です。

春です。

春になるとカラーをされる方が増えるんです。

そこでふと思うわけです。

「人気のカラーはどれなんだ⁉︎」

と。

まぁ一番人気は分かってるんですが、それでもあえて言いたくなってしまいます。

栄えある第1位は‥



スロウカラーのアッシュ!

アッシュにしてくれ!と言われる方はとても多いです。

そもそもスロウカラーという薬剤はとてもアッシュが綺麗に出るカラー剤。

アッシュという色味もメンズに好まれやすく、赤みが出にくかったり退色は綺麗だしととても挑戦しやすく、かつカッコよくなりますね。

ダントツ!

そして第2位は‥



はい、渡部激推し。
スロウのヴァイオレットです。

紫と聞くとびっくりされる方が多いですが、深め暗めに入れるととてもカッコよく、かつ派手ではないが周りとも少し違う‥といった「高貴な色」。

独特な柔らかさもあり、とてもカッコいい!

そして第3位は‥



モノトーン!

モノトーンてなんやねん⁉︎と言われそうですが、アッシュやピンクなどと混ぜて使うととてもいいくすみ感が出る、そんな名脇役。

ブリーチしてグレーな感じを出すときなんかは必須です。



ノーブリーチでもイケます。

そして、あまり色味に注目されてないグレイカラー。白髪染めのことです。

多様化が進みまくってまして、グレイカラーの方でも色味を楽しまれてます。

第1位は



マテリアロイヤルアッシュ!

ここでもアッシュ!

ロイヤルアッシュは、ノーマルのアッシュよりも更に深い色味です。

マテリアは白髪が多い方でもガツンと発色するので、メンズのショートの方に使っています。

第2位は‥

はいまたマテリア!

ブラウンです。

取り扱っているカラー剤のなかでは一番白髪の染まりがいいですね。

しっかり染めたい方はこれ。

そして第3位。

スロウカラーコンフォートアッシュ!

スロウの白髪染めのラインです。

マテリア→発色強め

スロウ→発色淡め

みたいな使い分けをしています。

白髪が少ない方にはスロウもおすすめです。

で、これ以外にも色味はありますし、髪が一人一人違うように同じカラー剤を使っても同じ色にはなりません。

混ぜて使うことも多々ありますが、今のオススメは‥

ピンク+ベージュです。

流行りのマッシュにも好相性。
春っぽいですね。

スタイルに寄ってもおすすめの色味は変わってきます。

ぜひご相談ください。

渡部