昨日、娘が卒園しまして

 

 

 

 

朝は嫁さんと娘と三人で登園して

 

 

 

先生方に挨拶をして回りました。

 

 

 

 

預けた当初から

 

 

 

お世話になっている先生ばかりなので

 

 

 

「あんなに小さかったのにね」と

 

 

 

 

昔話に花が咲きました。

 

 

 

 

そして、またもや

 

 

 

 

僕が仕事を終え、家に帰ると

 

 

 

 

また頂き物を…

 

卒園プレゼント3

 

 

申し訳なさもあり、有り難さもあり…

 

 

 

 

大切に使わせて頂きます。

 

 

 

 

娘がヘビロテするお気に入りの服がありまして

 

 

 

 

そのデザイン通りに袋を

 

 

 

 

アレンジして頂いてます。

 

 

 

 

どんなに高価なものをもらったとか

 

 

 

そういうことではなく、

 

 

 

先ほどの袋のように。

 

 

 

また、前回の頂いたプレゼントも

 

卒園プレゼント1

 

去年から制作して頂いてたようです。

 

 

 

こういう気持ちがありがたいですね。

 

 

 

お別れの際

 

 

 

迎えに行った嫁さんに話を聞くと

 

 

 

お世話になった先生方と涙のお別れだったようです。

 

 

 

共働きの家庭なので、親と過ごす時間よりも

 

 

 

保育園で生活している時間が長いので

 

 

 

 

親代わりに育てて頂いた先生方。

 

 

 

 

おてんば娘なので大変ご迷惑をお掛けした思いますが、

 

 

 

 

根気よく育てて頂きました。

 

 

 

 

ご縁

 

 

 

 

僕は仕事柄、多くのお客様と関わらせて頂きます。

 

 

 

 

施術中には、技術は勿論

 

 

 

 

人間的な面でも勉強させて頂きます。

 

 

 

 

前のブログにも書きましたが

 

 

 

 

僕に関わって頂いた人が

 

 

 

 

一人でも欠けると

 

 

 

 

今の自分は存在しないと考えているので

 

 

 

 

娘も多くの人にお世話になって

 

 

 

 

育っていってほしいなと

 

 

 

 

また、強く思いました。

 

 

 

 

新生児の頃から、ここの保育園で預かって頂いて

 

 

 

 

本当に良かったなと、夫婦共々感じております。

 

 

 

 

良きご縁でした。

 

 

 

「人と人の心を結ぶ人になってほしい」

 

 

 

 

この思いで付けた名前です。

 

 

 

 

子供にこうなってほしいと願う前に

 

 

 

できる事ならば、親がそうでありたいものですね。