渡部です。

 

 

今週の平日は、研修に来ていただいていたお蔭で新鮮な気持ちが味わえました。

 

「普段のサロンワークと同じようにするので、ありのままを見てやって下さい^^」

とお伝えしていましたが、予想以上に空き時間がなく、「シャンプー体験」や「カットの体験」なんかもさせてあげられない…

 

 

 

 

YOUは何しにエバグリへ!?


 

学校の先生ということもあり、以前来店頂いたときに「最近の高校生の進路ってどんな感じ~?」と軽く聞いてみたところ…

 

「うちのクラスは美容師志望が数人います!!」

 

 

マジかよ…普通に嬉しい…

 

 

「YOU、うちにおいでよ!!」

なんて言ってはいませんが、エバグリに研修に来てくれました。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

リアルなサロンワークを見て頂くのはもちろん、どんな気持ちでお客様と関わっているか等、気持ちの部分はお伝えさせて頂きました。

 

 

 

美容師を志す生徒さんを抱えているという事なので、ぜひ未来の美容師さん達に持って帰るための体験もしてほしい…

 

 

 

あ。

 

(´_ゝ`)💡

 

 

「ワインディング」だ。

 

 

 

 

 

早速やってもらおう


 

ちょっとお昼休みをずらしてもらってやってもらいました。

 

これだ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

wainndo

 

「パーマ巻くやつ」です。

 

パーマ全般、巻くことを「ワインディング」といいます。

 

 

簡単に言ってしまえば、「紙で挟んで、棒に巻き付けて、ゴムで止める」です。

まさかそんな簡単にいくわけはないですが…( ;∀;)

 

 

 

wainndo1

 

いいですね~~役者ですね!!!!

その表情が欲しかった(笑)

 

 

 

正直難しいのですが、専門学校に入学して、最初の一年はワインディングに注力する学校は多いのではと。

 

当時は訳も分からずやっていましたが、今になって分かる事も。

 

 

 

「髪の扱い方」と「鍛錬」を学ぶために、これ以上の技術はありません。(当社比)

 

 

最初はもちろん巻けていませんでしたが、一時間もやっていると、外れない程度に巻けてました。

良い顔されてましたね。

 

 

 

厳しさ、難しさ等、見えやすい仕事ではありますが、認められた時に得る喜びは半端ではないのも、ヘアスタイリスト。

 

伝えて頂きたいですね。

 

 

 

 

渡部