渡部です。

 

 

 

「大は小を兼ねる」と言いますが、そうでもないな…と思う事もしばしば。

ケースバイケースですね。

 

 

大きいの「も」正義


 

とあるスタイリング剤を買われる方から聞いた話ですが、

 

「小さいやつください」

 

と言われたことがあり

 

「気に入ってくださっているなら、大きいサイズがお得ですよ」

 

とお伝えしたところ、

 

「飛行機に乗るとき、困るから小さいのがいいんだよね」

 

と言われたことがあります。

 

 

色んなニーズがありますねぇ。

 

 

 

 

 

大きいやつの「ポンプ」が好き


 

ookii

 

小さいやつは「キャップ」

大きいやつは「ポンプ」

 

ボトルの大きさの都合もあるとは思うのですが、小さいやつはポンプタイプが少ないですね…

 

楽だから使い続けれるという側面もあると思います。

 

 

 

でも小さいのも需要が。

ニーズにお応えするためにも、色んなパターンを知っておきたいですね。

 

 

 

渡部