渡部です。

 

 

我々バーバーの技術で「シェービング」という崇高な技術があります。

 

人に剃ってもらうと気持ちいいのに、自分で剃ると痛いし面倒…という声をよく聞きます。

 

しかし、シェービングにはスキンケアにもなるという側面もあります。

楽しく、苦も無くしてもらえたらなぁ~と思い撮影しました。

 

 

プロがするリアルな(自分でやる)ヒゲ剃り、ご覧ください。

 

 

 

動画では蒸しタオルを使っています。

 

ヒゲは蒸すことによって柔らかくなります。

お風呂で剃る方も多い(僕もそう)と思います。それも効果的です。

家で蒸しタオルを使うのは難しいかもしれませんが、キメたい時などは濡れたタオルをレンジでチンして作ってみてもいいかもしれません。

 

 

 

higedouga

家でも使ってる神器。

泡で出る洗顔

替え刃が安く、品質が良いカミソリ

 

 

 

ポイントは

 

①ゆっくり

②よく切れる刃で

③肌をしっかり張る

 

です。

 

 

参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

渡部