本日を持ちまして吉廻貴浩は

 

 

 

Men’s hair Resort EVER-GREEN.を退社します。

 

 

 

丸五年、皆様にお世話になりました。ありがとうございます!!

 

 

 

RiBiの学生時代に実務実習先をどうしようか?と思っていたところ、

 

 

 

嫁さんに勧められたお店がEVER-GREEN.でした。

 

 

快く了承して頂き、実習中もワインディング技術の指導も頂き

 

 

 

 

苦手だった種目で中国地区の代表となり、全国大会出場まで勝ち取ることができました。

 

 

 

 

僕の立場に立って分かりやすく、かつ論理的に教えて頂いたことが

 

 

 

 

とても印象的で、ここで働きたいと思いました!!

 

 

 

 

「お客様の目線になって考えること」

 

 

 

 

この軸をぶらさずに何度も何度も説いて頂き、

 

 

 

 

やがて自分でもかみ砕き、そして自分の軸にしているところです。

 

 

 

 

技術的には勿論ですが、一人の人間として芯を通して頂きました。

 

 

 

 

また、店長とは自転車で一緒に走りました。

 

 

 

 

この時は勝手に仲間意識、ライバル意識全開で乗ってました。すみません…笑

 

 

 

 

退社の話を切り出したのも、実は自転車に乗ってる際の昼食時でした。

 

 

 

 

家族のことも含めですが、自分の意志を了承頂き、有り難かったです。

 

 

 

 

昼食後のライドは今までにないほどのスピードで、山を駆け上がられ

 

 

 

 

色々な思いを感じつつ…しっかりと背中を見せて頂きました。

 

 

 

 

なかなかこんな店長いませんよ?

 

 

 

 

僕がヘルニアになって心身ともに落ち込んで(実際動けませんでしたが…)

 

 

 

 

電話越しに「職を変えようと思います…」と漏らしたときも

 

 

 

 

「ゆっくり待つから、戻って来い」と、引き留めて頂きました。

 

 

 

 

あの時、辞めていたらとどうなっていたか?

 

 

 

 

僕は理容師を続けて良かったと感じています。

 

 

 

 

どんな時も僕の立場に立って考え、アドバイスを頂きます。

 

 

 

 

なかなかこんな店長いませんよ?

 

 

 

 

愛情を持って接して頂き、ありがとうございました。

餞別1

 

 

 

先輩の渡部さんは年齢も近く、お兄さん的存在でした。

 

 

 

 

ブログも毎日更新を宣言され、100回を超えるほど

 

 

 

 

僕が書く内容よりもっぽど内容があり、

 

 

 

 

お客様からも良い反応を頂きます。

 

 

 

 

また他のSNSも用いて発信をしておられ、

 

 

 

 

プロ意識を感じます。

 

 

 

 

そのうちパクろうと思います。笑

 

 

 

 

通勤でもアパートまで送迎して頂いたり…

 

 

 

 

仕事終わりに唐突に起こる、よしざこの天一愛にお付き合い頂いたり…

 

 

 

 

企画ライブに呼んで頂いて音楽したり…

 

 

 

 

卓球もしましたね~…

 

 

 

 

ボランティアカットも…

 

 

 

 

なんなら休日も会うし、元日にも会うし、

 

 

 

 

境港でも会うし、出雲でも会うし、

 

 

 

 

知らぬうちに吉廻石油(実家)で給油までしてもらってるし

 

 

 

 

なかなかこんな先輩いませんよ?

 

 

 

 

よしざこみたいな後輩は絶対いやだと

 

 

 

僕は自分自身を思いますが、

 

 

 

公私ともに非常によく面倒を見て頂きました。

 

 

 

よしざこの悪ノリ(素)にお付き合いいただき、すみませんでした。笑

 

 

 

また、非常に多くのご縁を頂きました。

 

 

 

メンバーも紹介してもらいバンドが組め、僕の企画ライブでは

 

 

 

出演こそできなかったものの、絶対ステージに上がるべき(上がりたい)人なのに

 

 

 

全バンド、最前列で観て頂き最高に嬉しかったです!

 

 

 

僕の結婚式では入場する前から号泣しておられたのも印象的でした。

 

 

 

 

なかなかこんな先輩はいませんよ?

 

 

 

 

ありがとうございました。

餞別2

 

 

 

僕の大切な二人のご縁自慢でした!!

 

 

 

 

松江での十年、入社しての五年で様々な経験もしました。

 

 

 

 

 

結婚して子供が産まれて父となり、

 

 

 

 

 

また春にはもう一人、長男が産まれる予定です。

 

 

 

 

 

家庭が賑やかになり、守るべき宝が一つ増える喜びを感じ

 

 

 

 

 

より一層、精進してまいります。

 

 

 

 

 

つらつらと、思いを書き留めていますので

 

 

 

 

 

非常に読みづらい構成となっていると思います。

 

 

 

 

 

このブログも一週間前から空いた時間に書いていますが、

 

 

 

 

なかなか書ききれないものですね。

 

 

 

読むのはアッという間なのになぁ~と。

 

 

 

 

「なんだこの内容わ!?!?!?」と思われるかもしれませが、

 

 

 

 

僕が書くブログはこれで最後となりますので

 

 

 

 

一切のクレームは受け付けません。笑

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

今後ともMen’s hair Resort EVER-GREEN.をよろしくお願い致します!!

 

 

 

 

皆様、またどこかで会いましょう。その時までお元気で!!!

1447984260440