渡部です。

 

暖かくなってきたからでしょうか。

「春だし、カラー!」というワードがチラホラ出てきています。

 

春っぽいカラーとはなんでしょう?

やはり思いつくのは「透け感」でしょうか…

 

 

 

 


 

 

 

 

そもそも透け感って何!?


 

非常に伝わりにくい、「透け感」という言葉。

 

nisimura7

 

 

 

siraga

 

 

 

 

matto

 

 

 

途中、おっさんの自撮りが入りましたが、こちら全て通称「透け感カラー」です。

 

 

 

アジア人の黒髪は、実は黒ではなく

 

「赤」

 

の色素が非常に多いんです。

 

 

かさぶたをイメージしてください。

赤いはずの血液が固まると黒くなりますよね。

 

赤が多いと黒く見えます。

 

 

人によって、地毛の色の見え方が違うのは髪の毛の色素の割合が違うからなんです。

 

 

「染めると赤くなっちゃって~」

というそこのあなた、ご安心ください。

 

今、美容業界では

 

「赤み抹殺カラー」

 

が大流行中です。

 

 

 

なりたかった「外国人風カラー」になれますよ!!

 

ちょっと違った春っぽいカラー。いいですね。

 

 

 

「なんかいいね」って言われるカラー。

ぜひご相談ください。

 

 

 

 

 

渡部