渡部です。

 

日本史にはかなり興味があり、世界史が激弱な男です。

 

無類の漫画好きですので、沢山持ってます。

一部です。

zako2

 

 

 

 

 


 

「本」です。

 

意味が気になって調べて見ました。

 

honn

これは凄いですね!

特に3と4は腑に落ちます。

 

 

 

日々色々な出来事がある中で、より良い判断をするためには自分の中の教養を消費するしかない。

そうやって根本というものができるかと。

 

これが「書籍」になると‥

honn1

雑誌は除くのですね!

 

 
雑誌も、もちろん作った方の想いがあり、胸を打つ文章や言葉がありますが、そういう意味では書籍とは言わずに広く「本」ですね。

言葉って凄いですね~

単純かもしれないけども

お客様から借りた漫画を読み、本棚から引っ張り出したのは‥

 

honn2

単純ですね。

ただ、以前読んだ本がまた深く理解できました。

 

活字でも漫画でも教養を深めることはできると思っています。

活字でも漫画でも映像でも。

 

世の中、面白いことだらけですね。

 

渡部