渡部です。

実は店頭で扱ってないモノでお気に入りがあります。
よくよく考えたらツッコミどこが満載でしたので‥

 

 

 
こちら

dexi

 

アロマディフューザーです。

 
みなさんご存知かと思いますが、要は「部屋がいい匂いになるやつ」です。

商品名は分かりませんが(笑)、問屋さんから紹介された時に即購入。

そして一本目が無くなるかなーと思ってる時に先日また紹介されて追加購入。

部屋に当たり前に置いて、当たり前にいいニオイしてると忘れてしまうのですよ‥

いい匂いがするだけでも、気分的にはハッピーになれますね。
「なんか俺、イケてる」みたいな。

 

 

ツッコミどころとは


まず、パッケージ。

 

dexi1

製図を書く方がこういうのよく持ってますよね。

 

そしてサイズ。

dexi2

ペットボトルと比較すると、そのまんま製図用のアレなのが分かります。

 

 

 

で、これは僕だけだとおもうのですが‥

dexi

 

ラベルの向きが‥?

 

 

手前の逆さまのやつが最初に買ったディフューザー。

 

「なんかラベルが反対っぽい‥?いや、きっとこれがオシャレなのね!」

と思ってたんですが、二本目は普通ですね‥。

田舎者は騙されやすいのです。

 

 

髪の毛とは直接関係ないですが、髪も部屋もライフスタイルの一部です。

皆さんの生活を少し後押しするアイテムっていうのもアリかなと思います。

 

 

 

 

渡部