渡部です。

 

気温が上がってきましたね。
ついでに水温ももう少し上がると、シーバスの活性が上がって爆釣モードに‥と想像する毎日です。

 

暑いのが嫌い


そう、暑いのが

大嫌い

です。

そんな私が夏(もう少し早めから)に使用するのが

jio

こういった冷たい系シャンプー。

左下が新しいシャンプーのサンプル。

右がパンフ。

左上は「比べにゃ分からん」といって購入した旧モデル。

使い込まないと、お客様にはすすめません。

 

 

恒例の‥


さぁ恒例の

風呂場で実践

です。

jio1

営業終了後。
なんか顔がやばいです。
色々吸い取った顔をしています。

 

jio2

後ろに色々見えますが、当店取り扱いのモノや気になって買ってみたもの等。

 

jio3

あ、ピントが合いましたね。

まずは旧モデル。

 

 

jio4

もはや恒例となりました「しっかり濡らす」の図。

ちょっとカットして短くなりましたよ!!!

さぁイッてみましょう。

jio5

こういう泡立ち。

このシリーズの特徴としては、
①サラサラ(仕上がりが軽い)
②頭皮ケアができる
③メンズ向けの仕様
主にこの3つです。

去年も使ってましたし、スースー感も激烈ではなく優しい。

夏でもメンズの頭皮は乾燥しやすいのです。

オデコ周りが荒れていた方も、優しく洗えるこのシリーズなら大丈夫とのこと。

 

 

翌日


 

 

jio6

さぁ新シリーズです。

3つ入ってます。

 

 

jio7

まずはシャンプー。
旧モデルと同じく、透明です。

 

 

jio8

おぉ‥泡立つ‥

ただ、元から泡立つラインなので違いがわかりにくいかも。
体感では泡立ちがよくなっているような。
そしてスースー感もマイルドです。

 

 

 

 

jio9

撮るの忘れてたのですが、トリートメント。
このシリーズは「頭皮のトリートメント」です。
汚れをとってくれたり、頭皮のコンディションを整えてくれます。
新シリーズの特徴ですが「時間を置くとガツンとくる」仕様です。

 

言葉で伝えるのが分かりにくい‥
また口頭でお伝えします。

そしてコレ。
新シリーズから出た「シャワージェル」。
jio10

jio12

フェイス&ボディウォッシュです。

夏場はぬるま湯のシャワーでお風呂を済ませる方が多いそうで、そんな方でもしっかり汚れを取る仕様だそうです。

これはまだ寒くて使ってない‥

六月末くらいにもっかい使うとまた違った感じかなーと。

何しろ、まだ朝夕は寒いのでありがたさがわかりません笑

 

こんな感じでまずは試して、使い込むこと。

深めることはプロとして僕が一番大事にしていることです。

大手メーカーはサンプルあんまりくれなくなりましたねぇ‥
買うのでいいんですが、お客様に渡すぶんは欲しいかも。

メーカー様、よろしくです。

 

渡部