渡部です。

 

 

 

本日も沢山のご予約をいただいております。

 

 

本当にありがたいと思っている反面、当日のご予約に対応できないこともありまして…

お断りしてしまった方には、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ない気持ちです。

 

 

 

 

 

男の性(さが)


 

 

メンズサロンという事で、来店される方はほぼ男性。

 

以前書きました通り…

予約…しなきゃね…

 

私も男ですので「思い立ったが○○時」な部分もあるので、「当日予約」しちゃう時もあります。(大体ダメです)

 

ダメならダメでまたでいいか~という時はいいんですが、急ぎの時もあったりでその時は困ってしまうんですよね…

 

 

 

ご予約いただく側ですのでなんとか対応したいという気持ちはあるのですが…「お約束した時間を厳守」する仕事としては予約いただいたお客様の時間(開始時間、滞在時間)を守るという側面もあります。

 

無理に急いだりせず、できるだけ早くというのは心がけていますが今後(永遠?)の課題だと痛感しています。

 

 

 

 

 

 

でも昼は…


 

お昼は必ず取ります。

 

取れるときは、マックス一時間。

一時間取れなくても30分くらいは。

 

hiru2

 

今日は二人とも12時から一時間。

 

 

身体壊して仕事休んで~ってなってしまうと元も子もないので食事はしっかり摂っています。

 

 

 

 

 

バランス


 

無理やり予約を入れてキャパシティを超えて、ご予約いただいたお客様に迷惑がかかってしまうことが一番怖いことなんです

予約=お約束なので。

体調崩しても、焦りが出ても、お客様の迷惑になるだけです。

 

 

心身ともにバランスを取りながら、且つレベルアップを図っていかないと成長は望めません。

 

 

 

今の現状、当日予約が取りづらいというのは当店の課題ですね…

 

 

ですが、

無理に急いだりせず滞在中のお客様に対しては全力でさせていただく体制は崩しません。

 

 

ご迷惑をおかけしますが、お早目のご予約にご協力ください。

 

 

 

 

 

 

hiru1

 

差し入れにいただいたコーラ。

これ飲んで午後も頑張ります。

 

 

 

 

 

渡部