渡部です。

 

 

 

 

小さいことなんですが「一番」になりました。

 

 

 

 

お昼前にこんなお電話をいただきました。

 

 

「THEOのシャンプーって取扱ってますかーー?」

 

 

もちろんございます。

むしろちょっと推してます。

 

 

その方、顧客の方ではなくシャンプーだけ買いに来てくれるようです。

 

 

 

現れたのは髪がハイトーンなオシャレな男性。

ハイソックス×VANSという、渡部が好きな感じの…まぁそこはいいんです。

 

 

 

 

お会計が終わった後に伺ったのですが

 

「なんでエバグリに買いに来られたんですか?」

 

これ、気になりますよね。

 

 

 

「ネットで検索したらブログが出てきました」

 

 

 

なんですと…

 

 

 

 

即検索しますよね。

 

 

kinn

 

この検索ワードでいってみましょう。

 

 

 

 

kinn1

これ、めちゃくちゃ笑いました(笑)

 

 

 

上位4つ、独占です

 

 

 

まぁ、狭い範囲で他の誰もやってなかったってだけの話ですが笑いましたよね…

 

 

 

 

 

 

それよりもそのお客様が素晴らしい


 

そのお客様、THEOシャンプーのユーザーさんで気に入って使っているそうです。

jio

 

トリートメントも併せて購入されようとしていたのですが、ハイトーンの明るい髪。

ダメージはあるはずです。

 

そういう方にTHEOトリートメントはハッキリ言って勧めないですね…

 

 

なので、頭皮ケア用のTHEOシャンと、他の髪質ケア用のトリートメントをお買い上げいただきました。

 

 

 

今お使いのモノもオーガニック系で軋んでしまうとのこと。

 

お客様判断でジオのトリートメントを使われたとしたら、ガシガシゴワゴワのままだったと思います。

 

来店して聞いていただいた判断、大正解ですよね。

 

 

 

「使うモノは間違いのないモノ」が信条ですし、プロのいうことは間違いなしと思っています。

 

昨日書いたのですが、僕が接したプロの方たちは「間違いなくやってくれた」経験からそう思えるようになった。

 

私はプロです。

「間違いなかった」と思っていただけてたら幸いですし、そうでないとダメですよねぇ…

 

精進しましょう。

 

 

 

 

発信の威力を思い知ったのと、「動けば何か起きる」というのを実感した出来事でした。

 

 

あの方、来店されんかなぁ…(渡部の好みでした)

 

 

 

 

 

渡部