渡部です。

 

 

 

 

 

田舎に住んでいます。

 

 

昔はコンビニはおろかスーパーが出来た時に行列ができるほどでした。

 

買い物は近くの個人商店。

 

駄菓子屋?とよく言われるのですが、そもそも子供が少ないので駄菓子屋なんて無いわけです。

 

なので個人商店も大人向け。

 

お酒や日用品がメインで、お菓子の最低単価も100円~スタートでした。

 

 

 

子供のニーズとしてはやはりお菓子やジュース。

 

中でも炭酸飲料に飢えていて、唯一あった自販機に車が突っ込んで(!)からはコーラなんかは近所で買えなかったんです。

 

 

 

先日、釣れた魚を近所のおじさんにあげたのですが、帰宅するとお礼の品が届いていました。

 

 

oro

 

 

これは…

 

近所で買える唯一の炭酸飲料です(笑)

 

 

奉仕作業をしてはオロナミン、ご褒美としてオロナミン。

 

ちなみにポカリも近所で買えました。

 

 

ノスタルジーに浸りながら、今日も元気はつらつで頑張ります。

 

 

 

 

 

渡部