渡部です。

 

 

 

 

 

毎度ながら大層なタイトルなんですが、要は

 

「新しいワックス出たぜ!!」

 

ということです。

 

 

 

すぐに食いつきますよ、特に今回は。

 

なんてったって…

 

メンズ用

 

ですので。

 

 

 

最近はバーバーブームだったというのに、渡部に限ってはどちらかというと中性的なエッセンスを好んでみたりしていて「ハッキリした束感」とかより「透け感」や「儚さ」、「さりげなさ」というワードが好きだったりしていたのです。

バーバーの部分は「取り入れる」程度な感じでした。

 

そこで出てきた「メンズ用ワックス」

これは割とはっきりした仕上がりが期待できるんでは…

 

 

 

 

 

ではいってみよう


 

 

まずはパッケージ

 

IMG_4791

白と黒!

「ソリッドホールド」「クリエイティブホールド」というそうな。

 

黒が固くて白が柔らかめでしょうか?

 

 

IMG_4792

パンフ。

ふむ。左の方、かなりハードなスタイル。

右の方、ウエットな質感なのかな?

 

 

 

 

 

IMG_4793

黒はおそらくショート用の固めと判断したので、白から使ってみましょう。

 

 

 

 

 

IMG_4794

星だと…!!!???

ポップさが出てます。

 

 

 

 

 

IMG_4795

伸びやすそうなクリームタイプです。

 

香りは…「フローラルホワイトティー」の香りだそうです。

残念ながらミルクティーとレモンティーくらいしか分からないので香りはまた嗅いでみてください。

 

 

 

 

IMG_4796

まるで「もずく」を頭からかぶったようですね。

(朝、この髪でコンビニと銀行に寄りましたっ♪)

 

 

 

口をすっぱくしてお伝えしている「ドライヤーは大事!」というのはもちろん私も遵守しています。

 

IMG_4798

ふぉぉぉぉぉーーーーん!!

 

 

 

IMG_4799

風と共に魂でも抜けたようなお顔です。

 

 

 

 

IMG_4800

おっとちょっと多かったか…?

多いと手に伸びず、ダマになったりしますが…?

 

 

 

IMG_4801

しっかり伸びます。

これは凄く高評価。

伸びないスタイリング剤は髪への馴染みが良くない場合が多いのですが、そういったモノは扱い辛いです。

 

 

 

仕上がりです。

 

IMG_4803

 

 

IMG_4804

 

こんな髪長いメンズなんか絶対想定してないハズなんですが、伸びの良さにより簡単に馴染ませることができます。

 

馴染まないスタイリング剤を使ったときなんかはもう地獄のようでして、髪がフワッフワのパッサパサのチリッチリになってしまいますが適度なまとまり感、束感です。

 

 

 

感想


 

「普通」である事ってすごいと思うのですが、「普通」をアップデートして「上質」になったなというのが感想です。

 

色々なワックスがあって、使いまくっている私たちから見た時、「普通のワックス」というのは…

 

 

・適度なまとまり感。→今風な束感が出る

・散らせる、まとめるといった自由度→問題なし。やりやすい。

・べたつく→このメーカーらしくべたつきにくい

・ロウ等が入ってるので水で流れにくい→ワックスとしては流しやすい

 

といういいワックスだなーという印象を持ちました。

 

価格の割に量が少ないなと思ったのですが、伸びやすい特性によってそもそもの使用料を抑えられます。

 

 

 

 

 

でもまだまだ


 

昨日入荷したばかりなので使い込んでみないと分からない部分もあるかと思います。

 

恒例の自腹購入もしたので使い込んでいきます。

 

 

 

またいいモノならおすすめしますね。

 

 

 

 

渡部