渡部です。

 

 

 

 

 

メンズのヘアのお悩みも色々です。

 

 

まず挙げられるのが

「ペタッとする」

 

これ、かなり多いです。

 

 

市販のモノは女性目線で作られているモノも多く(最近はメンズ用多いですが)、キャッチフレーズとしては「しっとりさらさら」。

この「しっとり」というワードが中々の曲者で、そのしっとりがメンズヘアでは大切なボリュームをつぶしてしまう場合もあったり。

 

ただボリューム出過ぎで収まりが欲しい方やチリつく方には多少の重さが必要な場合もあるので一長一短です。

 

 

 

 

 

 

しっとり系入りました


 

niko2

 

つぶれない、サラっとだけします!

軽いシャンプー代表のジオシャンプー。

ショートの方、軟毛細毛、感想頭皮の方には激推し。

 

 

これがいいですよ!と全ての方にオススメできるモノなんてあるはずもなく、エバグリで弱かったのは「クセ、ダメージ毛対応」シャンプーでした。

 

 

こちら

 

IMG_4846

ディープレイヤーシャンプー

 

です。

 

 

 

IMG_4845

 

我が家には様々なシャンプーが転がっていますが、今回も入荷する前にガッツリ試しました。

 

 

ツルツル、しっとり、柔らか、泡立ち良し、パッケージ良し。

もずくのような渡部の髪にもツヤが出ます。

 

 

1400円という買いやすい値段設定のカラクリは、他の取り扱いシャンプーと比べて内容量が少な目なので少し割高です。

が、泡立ちが良いので量をたくさん使わなくて済む。

コスパ的にはほぼ変わらないかと。

 

同じ量で比べた時の位置づけとしては「ちょいプレミアム」な値段設定と仕上がりです。

 

くせ毛の方にも好評をいただいております。

 

 

 

ただやはりボリュームが欲しい方にはあまりオススメしない商品ですね。

 

 

適したものでホームケアしていただきたいと思います。

 

 

また新しい発見をするために使い込んでいきます。

 

 

 

 

 

 

渡部