渡部です。

 

 

 

 

今朝はマンガタイム。

 

 

 

オーナー道永激推しの「ヴィンランドサガ」

 

IMG_5127

 

最新刊が出たのですが、忘れているので前の刊から。

 

 

 

ストーリーはもちろんなのですが、色んな部分での設定が細かくて感心します。

 

 

 

IMG_5128

 

表紙の裏や帯なんかも見ちゃうんですが、歴史モノなので現代とは色々変わってきます。

 

 

確かにネジも無いしバネなんかも無い。

 

普段何も考えてなければ無いということに気付くこともできないんですよね。

 

 

 

ヘアのことに関してもそうですが、思わぬニーズやオーダーが出てきたりします。

 

そういったことにも、全方位にアンテナを広げていれば引き出しは増えていきます。

 

対応できるかもしれませんし、新しい提案ができるかもしれません。

 

 

 

「ここをこう、こうしてください」ということにも数パターンの正解があって、その中でも一番の提案をしたいと思っていますがまだまだ増やしていきたいですね。

 

 

マンガも勉強。

「人が作ったものを深く知る」っていうとこではいいですね。

 

 

 

 

 

 

渡部