渡部です。

帰ったらニュース速報‥

いや、凄かったみたいですね。

あとでニュースで内容も見ました。

おめでとうございます!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180222-00000505-san-spo

ネットニュースでも話題になってますが、相当長い時間を一緒に過ごしたそうですね。

属先の垣根を越え、年300日以上の合宿や遠征を重ねてきた日々が、選手たちをライバルであり、心を通わせる同志にさせた。しばしば激論も交わした。最年少の佐藤は高木美らのアドバイスで成長した。高木菜が「後輩にも、先輩にも『後ろで滑ってどうだった?』と聞き合える」という信頼関係を築き、今季は世界記録も塗り替えた。
うーん、やっぱこういうことだよなーと思わされました。
近くにいる人こそ同じ目標を持って「時間を使っている」という意識を持てば一瞬一瞬の過ごし方も変わるんだろーなーと。
浪費しちゃだめですよね。
湯水の如く勝手に流れちゃう。
学ぶところって先輩後輩関係なくありますしね。
家族でも同じだと思いました。
結果出してる人はやっぱり違うわ!と関心しっぱなしなオリンピック。
明日からまた「過ごし方」を考えてみようと思います。
それはそれとして‥

「そだね〜」は癒される!

これについては異論は認めません。

頑張れニッポン。

渡部