渡部です。

2/26 PM22:00 5℃ 無風

釣りなう。

月がバッチリ出ており、流れもほぼなし。

絶対釣れる!という感じでもないが、いたら釣れるのでは‥という感じ。

長年使ったメインのリールが壊れたためサブリールで出撃。

そして気になる結果は‥

ボーズ

時期的にもまぁしゃーないかなーという感じで一時間くらで帰りました。

え、何しに行ったの?

と帰ってから思っちゃったのです。

なんか「釣れない前提」で挑んでしまった感が否めない。

冬だしなぁ〜→もっとポイントを考えれば‥

寒いから〜→いや、防寒‥

道具がサブでテンションが〜→だったらメンテナンスしとけよ‥

と、結果が出なかったという事実に対してこれだけ言い訳できちゃうんですよね。

趣味なんで別にいいんですけど、仕事も同じと考えるとゾッとします。

外的要因は準備しておけば回避できるし、内的要因はしっかり片付けておく。

「今日も俺は絶好調だぜ〜」くらいな感じで挑んでるほうがどちらかといえばいい仕事ができると思ってます。

魚も人も一期一会。

お別れの季節に差し掛かりますが、出会いもしっかり。

日々絶好調でいたいと思います。

渡部