渡部です。

仕事終わってニュース等をチェック。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14402746/

これは笑いました。

iPhoneを2歳の息子に渡して遊ばせていたところ、息子が繰り返し間違ったパスコードを入力し続けたため、「iPhoneは使用できません。25114984分後(47.78年に相当)にやり直してください」というメッセージが表示された。

絶望してしまいますねこれは‥

アンインストールしてバックアップから復元したら問題ないはずですが、数字見たら笑えないかも。

LINEニュースのほうでは

女性は息子に教育ビデオをオンラインで見せるために、iPhoneを預けていたそう。

という記事になってました。

子供にスマホやネットに触れさせるのはどうかというのも色々意見があるとは思いますが、まず大人が知ることが大事なんじゃ‥?と思う時があります。

使いようですよね。

ちなみに僕はスマホが無いと困りまくります。

ブログの更新、発注のLINE、お客様へのLINE@‥

無くなったら無くなったでまたやり方は考えますが、要は使いよう。

頭ごなしに否定せず、理解して判断していきたいです。

渡部