渡部です。

かなり台所には立つのですが、もしやストレス発散になっているのでは‥?と思う今日この頃。

自分一人で最初から最後まで好きにやれる感じというか‥それでいて結果が「うまい!まずい!」で即出る感じも好きです。

いつ作ったか忘れましたが、フワフワオムライス。

あのファミレスなんかにある卵が半熟のやつ。

なんか凝ってて意識高い系‥とか思われるかもしれませんが、ドヤりたいわけでは全くありません。

実はマジで簡単なんですよね。

薄焼き玉子で包む方がマジで1000倍は難しい‥

しない理由はほとんどが「分からないから」な気がする

理由は様々だと思うのですが、「料理が苦手、面倒」という方のほとんどが頑張りすぎだったり、効率が悪い作り方をしているような気がします。

ヘアスタイルもそう。

やはり男性は時間がかかることが苦手な方も多く、難しいイメージを持っている方も多い。

ただしカッコよくなりたいというのは男性の性で、ケア剤等は使っていらっしゃる方は多いですが、自分としては「こうしたらもっとスピーディにポイントを抑えられる」というようなアドバイスをするようにしています。

ほんの小さなことで全然違う。

例えば朝ごはんを食べる方で「ドライヤーをする時間がない‥」という方なら、

濡らして、タオルドライをよーくしてから朝ごはんを食べ、そのあとドライヤーをすれば乾くの早いですよ」とお伝えしています。

だってご飯食べてる間に自然に乾くじゃん。という感じです。

本当にすこーしの工夫で変わってくるなと思います。

まだまだポイントはありますので、お気軽にお聞きください。

渡部