渡部です。

思えばここ5年くらいは小説なんてものを買ってなかったような‥

買いました。

ノンフィクション、哲学書(啓発本という言い方が嫌いで‥)、マンガをもっぱら読んでました。

まぁそれでも美容室と書いてあれば買ってしまいますよねそりゃぁ。

日曜日の昼と朝の時間でサクッと読めました。

面白いですね。

ネタバレになりますので内容にはあまり触れませんが‥

そう、「なぜそこに髪を切りにいくのか」。

このワードに引かれたのです。

なぜ来店されるのか?

なぜ髪を切るのか?

席に付かれてから「今日はいかがしますか〜?」と薄っぺらに聞いていたのではないかと。

その方がなぜ来店されたのか。

なぜ髪を切るのか。

そこを感じたり、理解することができれば。

まずは理解する姿勢が大事だと思わされました。

ふーむ。

やっぱり文字の持つ力は凄いなー。

と、日々感じていきたいですね。

頑張っていきましょう。

渡部