渡部です。

※アイキャッチと内容は関係ありません。

でも綺麗でしょ☆

お休みいただいてましたので今日からバッチリやっていきますよー!

で、役所、銀行と周りまくったあとは完全に引きこもり。

元からインドア派ですからね。

釣り道具のメンテナンスと読書で午後を過ごしました。

たまたまブッ◯オフで買って帰った本に守破離という言葉。

いやーとても好きだし腑に落ちます。

昔からある事って当然深い意味があって、当時の人はそこに対する想いもあったりで、ルーツを知るととてもステキなことだったり。

ただそこに留まっていることは良いとは全く思えません。(個人的な意見)

過去は変わらない。

もう既に守られていることだ。

守るというのもおこがましいくらいの厚みがある。

そこにしがみつくのではなく、理解した上で離れてみる。

そしてまた先を見据えて、切り開いていくのが良いと思います。

ただ進めばいいということではなく、必ず社会全体の役に立つサービスであること。

当たり前のようで、当たり前ではないですよね。

というわけでまた一日一日と積んでいきたいです。

それでは今日もよろしくお願いいたします。

渡部