渡部です。

 

 

 

 

 

今年の夏はブリーチがたくさん出たなぁ…と、全然減らないブリーチを眺めながら(10秒も見てません。一応忙しい)物思いに耽っていた商品管理担当です。

 

 

 

ブリーチは痛むのです


 

 

そう、痛むんです。

 

夏だ!海だ!!ハイトーンカラーだ!!!とはしゃぎまくっていた方。

 

 

今やひっかかりまくり、パサパサに見えまくり、ヤンキーぽい感じ出まくりの「3まくり」に悩まされていませんか?(無理やりですみません)

 

 

そう、薬剤の性質上、どうしてもダメージが分かりやすく出てしまいがちなブリーチ。

 

ただ、ハイトーンカラーを施すにはある程度必須な薬剤かと。

 

 

 

 

 

もう一回「詰め込む」


 

 

ザックリ言いますと、「表面は毛羽立ち、中はスカスカ」というのがハイダメージ毛の状態。

 

 

だて、ここからどうするのか…

 

答えは簡単。

 

 

「内部に色素を。表面はコーティング」ですね。

 

 

 

 

 

 

やってみた


 

 

今回のお客様。

 

IMG-6177

 

夏場にブリーチ→今までアッシュシャンプーで退色を楽しんでもらいました!!

 

今回のテーマは「深い色」

いいですね。

 

ブリーチしてかなり明るくなった髪に「暗いカラー剤=濃いカラー剤」を施術していきます。

 

 

 

 

 

IMG-6179

 

ぬっはははは。

 

暗いけどスケまくり。そして柔らかい。

 

カラー剤もだけど最近のスタイリング剤はすごいねーと思わされますね。

 

 

 

 

ハイトーンに飽きた方、ダメージにお困りの方。

 

暗いカラーが断然オススメです。

 

 

 

よければご参考ください。

 

 

 

 

 

 

渡部