渡部です。

 

 

 

 

 

11月3日、文化の日。

 

この日、あんまり文科系じゃないよね…?という女の子が産まれている。

 

そう、妻の誕生日でした。

 

 

 

徹底的にやる


 

 

こちらの記事は読んでいただけただろうか。

 

【朝から】渡部家 家訓【しなければならない】

 

 

そう、渡部家には鉄の掟があるのだ。

 

 

めでたい日には焼肉をしなければならない

 

これだ。

 

 

例え病気だろうが(生死にかかわるのはもちろん別)、離れていようが、とにかくどういう形であっても肉を食らう。

ある意味変なルールではあるのだが、焼肉を食べることによってその人のことを想えたらそれはそれで素敵ではなかろうかと思っています。

 

 

 

 

 

 

お互いの誕生日


 

そしてまた肉を食らう。

 

IMG-6272

 

ここで説明しておこう。

 

 

冒頭で書いた通り、妻の誕生日は文化の日。11月3日だ。

 

そして渡部本人は10月30日なのである。

 

 

なんと日数にしてたったの5日。

 

 

つまり私たち夫婦はこれから毎年、5日おきに焼肉を食らう時期が必ず来るのだ。

 

 

ただ、やる。

それがうちだ!!!とネタにでもなんでもしくれればてうれしく思う。

 

 

 

 

 

いただきものだらけ


 

 

ありがたいことに、前回焼肉をした時のタレだったり、我が家にはいただいたプレゼントがたくさんございます。

 

 

 

今夜はこちら。

 

IMG-6273

 

担当させていただいている「島根の端っこでゲーム作ってる方」にいただいた塩。

 

トリュフ食ったことねぇ!!!とプレゼントした本人も言っていましたw

 

 

 

IMG-6274

 

まずはせせってみましょう。(せせりを焼く=せせる)

 

 

IMG-6275

 

黒いのがトリュフなんでしょうか…

 

 

 

IMG-6276

 

パラパラっと。

 

 

 

IMG-6278

あ、これうめぇ。

 

 

 

IMG-6279

 

次は牛さん。

 

 

 

 

IMG-6280

 

こっちのがうめぇ!!!

 

 

 

…と、楽しく生きております。

 

 

 

 

プレゼントには時計を。

 

高価なものはねだられていませんが、とても似合っていました。

 

 

 

こんな感じで来年も迎えられたらなと。

 

 

焼肉の日を増やしていきたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

渡部