渡部です。

 

 

 

 

休みは大体料理して、外食することも少ないかなーと。

 

 

とは言っても趣味とかそういうのではなく、あくまで「生活の一部」だからです。

 

 

大体3日分くらいは作り置きします。

共働きなので、平日夜に作る方がしんどいです。

 

 

CF81B70F-FF0E-4032-991A-DC6FC996DCE7

 

いかにも意識高そうなクリームパスタ。

 

ただ、期限切れかけの牛乳、パンに使うには少ないバター、一個だけ残ってるコンソメ、余ったかぶの葉っぱでできております。

 

 

やり方を知らないだけで、分かれば簡単なことってたくさんあるんですよね。

 

もしくは、知っていても面倒でやらないだけか。

 

 

たしかにやらないというのも選択肢としては大アリですね。

 

ただ、やってみてメリット、デメリットが分かっていれば。

 

 

やる前から先入観だけで何もしないのはとても勿体無いですし、必ず困る時がくるはず。

 

工夫をして乗り切ったりすることが大事なことを、日常生活から試されているような気がしてなりません。

 

 

自分たちのこと=自分のことですから。

そこはしっかり向き合っていきたいですね。

 

 

 

‥何が言いたいのでしょう?w

 

 

さて、今週もちゃんとしていこうと思います。

 

 

 

渡部