渡部です。

 

 

 

 

最近は年甲斐もなく少し明るめのヘアカラーにしています。

 

なぜか?

 

オススメしたい時に黒髪だとイメージが湧きにくいと言われたから。

 

あと、白髪は明るくすると隠れるということを実証するためです。

 

 

 

 

D0C4D34B-E236-4A06-9357-32847C8A1675

 

あ、いきなり失礼しました。

 

 

これは一体誰の頭皮なのだろうか‥

 

 

 

こういった具合に髪の毛ってのは沢山生えてるんです。

 

健康な人で10万本生えてるらしいですね。

 

ちなみに無いように見える方もうぶ毛が生えており、そのうぶ毛たちが成長する前に抜ける‥という、実は分母的には健康な人と本数は変わらないという言い方もできます。

 

 

 

で、厄介な白髪を発見!したとしましょう。

 

 

巷では抜くと増えるとかハ◯るとか‥

 

私はあまり信じるたちではないですが、

 

抜くと痛い

 

とは普通に思います。

 

 

 

ですので‥

 

カットしてもらうのがいいんじゃね?と思います。

 

 

ちなみにお店ですると対応しきれないことも多々ありますので、

 

パートナーに切ってもらう

 

ってのはいかがでしょう?

 

 

人にやってもらうのが確実ですし、最近ご無沙汰なあなたもスキンシップ!!!となりうるでしょう。

 

 

 

え、私ですか?

 

 

染めてます爆

 

つーかもう切ってもらえる本数ではありません笑

 

 

 

最近多い質問に答えてみました。

 

さぁ、あなたの白髪との付き合い方は?

 

 

 

 

渡部