渡部です。

 

 

 

 

エバグリは今日からお休みいただいております。

 

 

 

よく聞かれるのは「お休み入るんだから今夜は飲み行くのー!?」と‥

 

そもそも飲めませんし、あんま興味なかったりします。

 

なので直帰。

 

E8A8B6A0-3858-45EA-9F11-F27094A3E515

 

さぁ、禊といいますか、区切りといいますか‥

年末の儀式を始めます。

 

0F088AF6-FACC-44D8-AFED-0453C8DE4EBA

全バラ。

 

僕のハサミ達はガンダムっぽいやつが多いので中々のパーツ点数です。

 

 

A6650C38-7F58-49C9-8758-9B6CCE972757

 

そしてちょいちょいやっているのですが、クシの交換。

 

実際お客様に触れる道具ってクシが9割くらいなんですよね。

 

ハサミって髪を切るだけなので、実はそんなに触れません。

 

 

 

多分前のクシは3ヶ月くらい使ったのですが、いい区切りではあるので交換を。

 

そして直感ですが、今思う来年のイメージは白だったので白のクシに。

 

 

 

F1CB71E9-37ED-444A-9EE8-1448CE2A6929

 

スプレーも変えちゃいます。

 

 

1年間、しっかり働けたことに感謝するとして、対象はやはりお客様が一番なのですが、オーナーであったり、自分の周りの人、業者さん、メーカーさん、更にいえば自分の体であったり道具であったり。

 

 

 

あまり売上のことに触れるのも色々思われることもありますが、今年も無事キャリアハイを達成することができました。

 

上に挙げた要素が1つでも欠ければ達成できなかったと思います。

 

が、個人的には達成できなかった部分もあり、来年に繰り越しな事案も‥

 

 

ただ今年は来店された方全てに「1年間ありがとうございました」とお伝えし、お仕上げの時には「来年もまたよろしくお願いいたします」と伝えることができた。

 

やはり目の前でお伝えすることに勝ることはないなと。

 

何より、支えていただいた方々皆様には感謝の気持ちしかなく、また来年は更にやっていこうと。

 

 

 

「良くなった」と言われるように、そして自分でもまた笑って一年を終えれるように。

頑張っていきたいです。

 

 

皆様、本当に1年間ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

渡部