渡部です。

 

 

 

 

先月、携帯キャリアを変えまして。

 

 

 

4CAD3204-E090-45BB-9FE5-5CFE0282F942

 

ワイモバ。

 

なんか固定費がよく分からないまま引き落とされてるのがイヤになったのと、よくよく聞いてみるとプランの見直しをすれば前のキャリアでも安くなってたということを知り、「あ、その辺のオススメとかしてくんないならもういいや」と思ったのがきっかけです。

 

 

 

そこでふと思うのは、「料金やシステムの説明は明確にできているのか‥?」という部分。

 

 

戒めも込めていいますが、「そんなはずじゃなかった」と思うことは必ずあったはず。

 

 

どんな仕事をしたいのか、キチンとイメージできていればの為の準備をきっちりするはず。

 

 

つまり説明不足とは、姿勢が及んでないということになるのだろうと思います。

 

 

事前に伝えることとアフターのケアがイコールになって初めて「及んでいる」ということになるのだろうなと。

 

 

そもそもいいことがしたい!

というところから始まっているのはとても良いこと。

一貫してこそいい仕事なのでしょうね。

 

 

思ったことをしっかり刻んでやっていこうと思います。

 

 

 

渡部