渡部です。

 

 

 

 

テレビはほとんど見ないですが、観るとしたらバリバリのNHK派です。

 

 

 

62A4133D-65A9-4D2B-B788-5B329253A33A

 

グレイヘア。

 

 

白髪のことですね。

 

 

海外からの流れで日本でも広がってきていますが、「あえて染めない」のがグレイヘアです。

 

 

やはり染めるのもいいのですが、退色したり、白髪との境界線が気になったりとデメリットもあります。

 

 

 

白髪が出始める年齢の頃になると同時に出てくるのが「ボリュームが出なくなってきた問題」。

 

 

平日のワイドショーの合間にあるCMなんかでもトップにつけるカツラがよく出てきますが、白髪よりもボリューム感を操作したほうが「若さ」に繋がるかなーなんて思います。

 

 

img_5173.jpg

 

なので、ちょっとトップにボリューム出すだけのパーマをオススメすることが最近は多いかなーと。

 

 

30代くらいから髪に対する悩みが出てくるなーと思うのですが、ぜひご相談お待ちしております。

 

 

 

 

渡部