渡部です。

 

 

 

 

LINE@というツールが捗りまくる‥と、常にiPhoneが手放せません。

 

 

価値観はそれぞれで、やはり縛られているように見える方もいらっしゃると思うのですが、そうしたいと強く思う部分があってやっているだけ。

 

自分を頼ってくれるお客様にいつでも答えたいだけ‥と言ったらなんかカッコいいですが、答えられないことがあるのがイヤという自分目線でやっているので別にいいのです。

 

 

 

LINE@のメリットは、一斉送信でニュースがお伝えできたり、一対一でトークができるということもありますが、

 

多数の方にご意見を聞くことができる

というのがとても良いです。

 

 

 

先日は、「花粉症の方、こんなのあったらいいなとかありますかー?」というような投げかけをしたところ

 

 

1CC01F4D-715D-49C0-A896-4D8A6565D7B7

 

まぁしっかり答えていただけて嬉しす‥

 

E53691D2-31C9-4E93-B35A-14F179EDEE91

 

また別視点のご意見も。

 

 

32D6B948-80A0-42E6-9AC6-A661DA328F21

 

というわけで速攻で。

 

 

 

893AD436-9E06-4823-85BC-B1927920F11B

某薬局にて

 

「花粉症の方に激推しなティッシュはどれですか?」

「あ、花粉症なんですね〜お薬はいかがですか?」

「いえ、花粉症じゃないので結構です」

 

というシュールな会話を経てのオススメティッシュ。

 

 

4029070D-85C1-49AF-9FAB-FF66526B1017

 

そして、こちらとしては全く気にならないのですが、逆だと気にするよなーと思った「ティッシュのその後」問題。

 

手渡しはさすがに‥

床に落として一緒に履きますよ〜と言われても‥

 

という方、お待たせしました。

 

ポリ袋に入れて渡していただければ衛生的にもバッチリですよね。

 

 

と、より良くしていきたいですね。

 

面と向かって言っていただけるのももちろんですが、文字としてご意見いただくのもとてもうれしいです。

 

 

 

しっかりと答えていきたいですし、またご意見いただければと思います。

 

 

 

渡部