渡部です。

 

 

 

 

このニュースはびっくりしました。

 

 

 

D5DCF5A9-E527-469D-A8E0-4A70A76D0331

 

イチロー選手引退。

お疲れ様でした。

 

 

にわか野球ファンですが、プレーや言動の数々が記憶に残っています。

 

 

 

同じレベルでモノを語れるはずもなく、それでも誰もの心に響く言葉を発せられるのはやはり結果として形に出ていることと、そこに至る努力をしていることを皆が知っているから。

 

 

「頑張ることを目的とせず、結果を出す努力を」と常々自分に言い聞かせていますが、常に結果を出していたからその結果も過程も皆から認められているのだと思います。

 

 

 

 

「重ねることでしか後悔を産まないということはできない」と‥

 

やはり時間は残酷なまでに有限で、何かを積むということは「時間を捧げる」ということになります。

 

正に身を削るということ。

 

イチロー選手がどう思うかは分かりませんが、身を削りながら結果を出し続ける姿勢に皆が共感しているのではないかなーと思います。

 

 

後悔のない今を生きようと思います。

 

 

 

今日も一日よろしくお願いします。

 

 

 

 

渡部