渡部です。

 

 

 

 

 

昨日ハサミ屋さんが来られてメンテナンスしてもらいました。

 

 

 

F8792993-8F6E-4FD4-AD93-CAC4CEC7F145

 

年末を超えると来年に向けて、道具への感謝を込めながらクリーニングをするのが通例になっています。

 

ただ、やはりモノはモノとして。

 

汚れていたり、破損していれば交換するのはもちろんてますが、「今の気分ではない」と思えば変えることも多々あります。

 

今年は特にそれが多いかも。

 

一年以内で言えば、ハサミ2本除いて全部変わってます。

 

 

お客様に触れるものなので、触れて感じていただく部分もあれば、視覚的、はたまた変えることによって自分の気持ちが変わる。

そこから伝わるものもあると思ってます。

 

 

今年は白いクシ、霧吹きにゴールドのハサミとどういう気持ちなんだ俺はと‥笑

シンプルにクシを通して、スパッと一撃で切るということをしたいなと思ったのは間違いないです。

 

 

いい仕事していきたいですねぇ。

 

粛々と。

 

 

 

 

渡部