渡部です。

 

 

 

 

31156E91-49AC-4944-8687-E97E4DD2FB51

 

シャシャシャっとさせていただきました。

 

 

約10分くらいで完成!

 

お急ぎのお客様でして、終わった時は「はやっ!」という言葉をいただきました。

 

 

と、そこで思うこともあります。

 

 

 

詐術後に「はやっ!」と言われた場合ふた通りの意味があると思ってます。

 

 

 

まずは新規の方の「早っ!」のパターン。

 

この場合は以前行かれていたサロンと比べたパターンかと思います。

カットが早かったとしても、仕上がりが悪ければもちろんダメなのでそこはもちろんこだわっているとして、これは良いパターンだと思います。

 

色々なお客様がおられますので、「ゆっくり話を聞いてほしい」というお客様に関しても、カットが早く終わったとしてもスタイリング、もしくはカウンセリングの時点でお時間を割くことができます。

 

プロとしてのアドバイスにもしっかり時間を使うことができます。

 

 

 

 

あとは「(いつもより)早いね!」のパターン。

 

この場合はあまり良くないなーと。

 

その場合、「急いだ」と捉えられることが多く、急ぐということをメリットと考える方はあまりおられないと思います。

 

 

本当に色々なお客様、美容師さんがおられますので、考え方や捉え方は千差万別ですが、「ムラがない」ことも1つの技術と捉えています。

 

 

時間に対しての意見は色々だと思いますが、ブレなく、ムラなく。

 

 

 

忙しい土日ほど意識していこうと思います。

 

今日もよろしくお願いしまーす。

 

 

 

渡部