渡部です。

 

 

 

 

 

まぁ答えの出ない事と言いますか、自分で出せばそれが答えというか…

 

 

 

 

F8792993-8F6E-4FD4-AD93-CAC4CEC7F145

 

どういう仕事をしてますか?と聞かれれば、「髪の毛を切ってます」と普通に答えると思います。

 

 

髪を切るというワードにはまだまだ深さがあって、どういう形であってもハサミで髪の毛を挟んで刃を閉じれば誰でも切れるわけです。

 

それを生業として生きる以上、ある種の覚悟が必要というか…

 

 

お客様のニーズは多々あって、時に自分のしたい仕事とギャップがあることもあるわけです。

 

 

ただお金を稼ぐという意味でいえば、切る→お会計という図式だけで売り上げにはなるわけですが、自分の提供したいモノやコト以外のニーズが合った場合、仕事に対して納得がいっていない自分が心の片隅にいたりするわけです。

 

 

「すべてはお客様のために」なんていうのは解釈次第で色々で、少なくともみんなそういう想いで仕事をしていると思います。

 

ただその中で自分がしたいこと、やりたいことを叶えるにはある種の「力」が必要なのかなと思います。

 

ということをずーっと考えながらやっていくのでしょう。

 

 

 

まだまだだな~ととにかく思っているところですね。

 

 

 

 

近々アクション起こそうと思います。

 

 

 

 

 

 

渡部