渡部です。

私の髪の毛は、直毛多毛。

俗に剛毛お呼ばれる類だと思います。

短くすればピンピンとハネまくり、長くすれば膨れ上がる。

そして何より太い直毛ということで重たく見える。

結構困ったちゃんな髪質です。

ですが、この仕事をしていて思うのは「基本的に自分の髪質が大好きな人はいない」ということです。

くせ毛の方は直毛が羨ましいし、直毛の人は動きが欲しいと‥

特にくせ毛の方は地毛が嫌いという方が多いですね。

そんな僕はくせ毛の方のカットは大好きだったりしますw

ちょっとのクセならば、カット次第で「フンワリ束間楽チンセット」ということもできちゃいます。

動きが出て、ツンツンは難しいけどフンワリは得意!という髪質と見れば少しは好きになっていただけるかなーと思います。

必要な部分はパーマやストパーも大いにアリですが、地毛と付き合っていくというのも自然なことなのかなとも。

一緒に向き合っていければなと思います。

渡部