渡部です。

 

 

 

 

今日はオーナー共々お昼休みがしっかり取れました。

 

いざ昼休みが取れても「休憩って何すんだ‥」と、社畜‥もとい、ワーカホリックに仕上がってるなと痛感します。

 

 

 

というわけで、オーナーの髪をメンテナンス後、昨日のセミナーで出てきた‥

 

AD180DE5-1F03-4CEF-879C-A7CD8A560F5A

 

講師の先生オリジナルの巻き方をオーナーにアウトプットしつつ、導入予定のパーマ液の性能チェックを自分の髪で。

 

当てた方がカールの持ち、ダメージ具合等、全て観察できます。

 

2年ぶりくらいのパーマでしょうか!?

 

 

 

 

8BBCDF5F-3B8F-41AE-B379-6225FB3981F1

 

巻き上がってシャシャッとスタイリング。

 

いやはや‥パーマかけるとスタイリングが10倍楽です。マジで。

 

 

 

36A1F974-52DD-4018-9716-1694F5BC77E9

 

うん、良いのでは?

 

何気にダメージあり、そもそもかかりにくい、そんな僕の髪でもかかってくれるパワー弱めなパーマ剤。

 

こりゃいいね!と思いましたが、まだ経過観察です。

 

これから時間が経ってどうなるか‥

 

 

 

「やる」か「すぐやる」か


 

ここ最近思うのは、やることの「精度」と「スピード感」だと思っています。

 

 

やらなければ‥という事は山のようにあり、いつかはやらなければならない、もしくはやらなくて後悔するであろうことに向き合うか向き合わないかという選択の場面は毎日のようにあるかと思います。

 

そもそも選択は四六時中しているわけで、その選択で結果も、なにもかも変わってくるのだと思っています。

 

 

セミナーも時間とお金という資産を使っていったものですし、結果に繋がるために行ったものです。

 

無駄にはせず、共有、身につけていきたいと思います。

 

 

 

渡部