渡部です。

 

 

 

 

好きなスタイルは「乾かして剤つけて終わり!ワンポイントいじればオッケー!」というスタイルです。

 

 

 

大体のスタイルがシルエット(輪郭)が整っていなければかっこよく見えないからです。

 

そして、みなさんが一番気にするのは俗に言う「質感」という部分ではないでしょうか?

 

例えば毛束感であったり、毛先のまとまり具合であったり、まっすぐなのか、くるくるなのか‥

人それぞれです。

 

 

 

そんな十人十色な髪質ですが、お客様と対面した時に思うのは「どう活かすか?」ということ。

 

クセの方ならばクセ毛がイヤ、ストレートの方は動きが欲しい‥と、気持ちはよくわかります。

 

となれば、パーマを使ったり、スタイリング剤を変えてみたり、テクニックをお伝えしたり‥

その方にフィットした方法をお伝えしますが、基本的には「活かす」のが一番良いと考えていて、どんな髪質であれ、「尊い」と思っています。

 

 

というわけで、今日のお客様。

 

1E3DAFE8-8CF3-415D-924B-EE553490426C

 

クセ強めなお客様です。

 

 

 

625F7E11-1C97-4FB4-AFF1-046FF7F89535

 

こういう方の場合、サイドが膨れてトップが潰れて見えやすく、且つ比較的固めなワックス等のスタイリング剤が馴染みにくくパサついて見えます。

 

 

 

E67B3DA9-54EA-4459-ACAF-A208EABFE9D2

 

というわけで、濡れたままグリースをつけて、シルエットを整えながらドライヤーをするとシルエット、束感が整えやすいです。

 

 

と、やり方は本当に色々。

 

絶対に良くなる方法はありますので、ぜひご相談ください。

 

 

 

 

渡部