渡部です。

 

 

 

 

自分では「割と批判的」だと思っています。

 

 

36B909F3-0607-4A60-9F9D-AEB65A7A42DE

 

と、普通の顔してても怒ってるように見えるような顔ですし、そんな自分が何かについて批判すればおそらく5倍くらいの威力になってしまうとも自覚しています。

 

 

批判しても何も得しない


 

ともしっかり自覚しておりまして、、、

 

 

割と業界内でも「あそこはうまい」「あの人は〇〇」というような話題は出てるように思います。

 

という意見をネット上に出している方も最近見ました。

 

 

職人気質な方に多いような気がしますが、その気持ちが分かるという意味では自分もそうなのだろうと戒めています。

 

 

ただ、、、

 

 

 

あんまりいい気持ちにはなりません

 

当然ですよね。

 

 

全て自分が決めればいいですし、「答え」というものは今の時代は十人十色。

 

それよりも「今はその答えが正しいかもしれないがこれからはどうだろう?」と自分で問題を見つけるスキルが今の時代は大切なのではなかろうかと思います。

 

 

というのも批判になるのでしょうか?

 

パンクが好きで、そこからファッションやヘアにも興味が出た自分としてはやはり「尖る」というのがかっこよく見えてしまったりもするんですw

 

でも邪魔することもありますよね。

 

 

何事も表裏一体だなぁと。

 

 

とにかく自分のできることを頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

渡部