渡部です。

 

 

 

 

お客様より、ちょっと変わった差し入れをいただきました。

 

 

 

7561929B-BADB-4B54-9F2C-605C18584560

ハガツオという魚の刺身とタタキです。

 

何を隠そう、アジと並ぶかそれ以上に好きな魚なんですよね。

 

 

 

B83E9746-6B93-4A31-87C0-081E50E22083

えパリーグオールスターと見間違うほどの最強ラインナップ。

 

もういただいた時点での薬味が最高すぎるので、ポン酢でシンプルにいただくことにします。

ちょっと味変用のゴマも楽しみです。

 

 

 

C64155C2-0FB6-4E02-8B47-608312B548B6

味変とか言いつつ、最初からやっちまいます。

 

ゴマ、大好きなのです‥

 

 

 

 

3A727E31-C334-4CD2-BBF6-8E993B6219A9

いざ、実食!!!

 

 

 

DDF02FAF-F9A3-4744-984B-2997E832C83C

これは‥

 

カツオの独特な旨味を引き立てつつ、臭みを消し、舌だけではなく鼻にも旨味が抜けてくる感じ‥!!!

 

ヤバウマ。

 

 

激レアな魚をありがとうございました。

 

次は刺身をオンザライス、ノリ、ネギ、大葉を刻んでダシ醤油かけてゴマ振っていただこうと思います。

 

 

理容師やっててよかった‥(?)

 

 

 

 

渡部