渡部です。

 

 

 

 

一年のうち、一番楽しみな休日かもしれない‥

 

11月の第3日曜日、堪能してまいりました。

 

 

 

 

2FC2349B-0350-45B5-947C-DD74FE611AD5

毎年この時期はこれです。

 

こういうイベントに関してはまず無理!という職業についていますが、我が社はお休みであります。

 

大感謝です。

 

 

どういうイベントかというと、「200人くらいの野郎どもが山陰エリアででっかいシーバス釣ってもってこい!」というシンプル極まりないイベントです。

 

 

去年は出れませんでしたが、一昨年出た時は同行者が入賞しておりました。

すげーなーと表彰台を見ていたことを思い出します。

 

 

 

というわけで、今年もお客様と参加させていただきました。

 

 

仕事終わりから徹夜で参加ということで狙ったポイント、時間に効果的に入りたいところではありますが先行者がいるに決まっています。

 

 

 

なのでポイントをゆっくり周りつつ、良い時間にできるだけ良いポイントに入ろうということで全く急ぎません笑

 

 

今かな〜という時間にポロポロと釣れてくれましたが、魚体のコンディションは良いけども最大サイズが‥

 

026A71DE-7861-4C18-B242-A27FD6996A5F

 

こんくらい。

 

後で正確なウェイイン(検量)では81.5センチ。

 

ランカーと呼ばれる立派に大きい部類ではありますが、「85センチはないと厳しい」というシーバスパラダイス山陰。

 

7、8匹くらい釣れてくれましたが、この魚で勝負することに決めて検量へ。

 

 

タイムアップ、その後の抽選、じゃんけん大会(激アツ)へと移行しました。

(抽選で当たった帽子は頭がデカすぎて入らなかった‥のでお客様にプレゼント)

 

 

A71E7105-E559-489C-8DD2-EFD8C27EC4A7

 

と、何やらお名前を呼ばれてお話しております‥

 

 

 

AE8B5588-B61D-42E5-ACED-D0B12F6872A3

 

あ、表彰台に乗れていません。。。

 

 

1AD31D85-BC7B-4D98-8355-7E01011DD7EE

 

遠目に見ても乗れていません。

 

 

結果‥

 

 

5位入賞

でした!!!

 

 

なんとまぁ‥

 

マジでまぐれだと思います笑

 

 

 

ただ、潮の流れがあまり良くなく、釣れた人、釣れなかった人の明暗はハッキリ分かれ、ウェイイン率も10%くらいだった激シブな日だったようです。

 

 

ただでさえヘタレで一人では一晩やれなかったでしょうし笑、同行したお客様、友人がいたからこそカップヌードルを買いに行けて(一人だと場所を空けなければならない)気持ちも持ったのだろうと思います。

 

 

思えばいつも以上に楽しんでできたお陰で魚に対するアプローチもポジティブに色々試すことができた結果なのかなと思います。

 

 

 

なんでも気持ちが前向きな方が結果も良くなるのだろうなーと思いながら帰路に着き、帰って奥様に感謝を述べ、道具に感謝しながらメンテナンスをし‥

 

 

2C72ADDA-3F22-4471-8517-0B97AB2AB68A

 

写真を見てニヤつく時間笑

 

 

まぁ普通に嬉しいです。

 

 

仕事の他に本気出すことがあるってのも幸せなもんだなと思います。

 

 

趣味っていいですね。

 

 

というわけで今週もポジティブに。

 

頑張りましょう。

 

 

 

 

渡部