渡部です。

 

 

 

 

正月明けて即定休日でした。

 

 

img_8167.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なーんにも予定が無かったのですが、ジムにてガッツリ汗かいて来ました。

 

 

5EDBBCA6-80A4-4023-8FCD-566E62DF9D24

 

そして風呂でも汗かく。

 

 

僕が行っているジムには外国の方がとっても多いのですが、日本人で鍛えている方と比べても圧倒的に体がすごいんですよね‥

 

 

休日、何してますか?


 

そう、何して過ごしますかと‥

 

 

海外の方の過ごし方なんかを聞いてみると、「自分のことをやっている」と応えられました。

 

 

ただ、その内容は「子供、家族と過ごす時間」「体を鍛える」「教養を深める」「地域貢献」と‥

 

凄く立派に聞こえるのですが、それをサラッと言ってしまわれる。

 

 

つまり、全て「自分のこと」なんですよね。

 

その代わり、必要がない、嫌だと思ったことは、はっきりノーという。

 

 

今までの価値観ならば「自分のことに注力する」=自己中心的という反応もあったと思いますが、今の時代はかなり変わってきていると思います。

 

 

まずは自分に投資をすることで、影響できる範囲を広げていかなければ、どんな素敵な想いがあったとしても力が足りず机上の空論になってしまいかねません。

 

 

まずは自分を大事に。

 

そして自分を作ってくれている家族、友人、地域に貢献を。

全て自分のこととして。

 

 

今週も頑張っていきましょう。

 

 

 

 

渡部