渡部です。

 

 

 

 

ゴミの分別はしっかりしようと思う今日この頃(唐突)

 

 

img_8085.jpg

 

ジーーーっと見つめる先には…

 

 

 

7CB3C876-3F35-42B9-BFD1-79A6E3D8FDE4

 

人気爆発中「モナリ」のシャンプーのカラ容器です。

 

 

 

定価¥4500という、当店取り扱いシャンプーとしてはぶっちぎりで高いのですがしばしば在庫切れを起こすほどの売れ行きです。

 

 

 

コスパとは…


 

雑誌の表紙にはコスパ〇〇、テレビではコスパ抜群〇〇…と、コスパという言葉が世には横行しています。

 

 

ただ感じるのは「コスト」のほうばかりに注目されていやしないかと…

 

 

モナリを使いこんでみて2か月半、感じるのは「圧倒的仕上がり」です。

 

正直¥4500だとお安いかなと。

 

 

7CB3C876-3F35-42B9-BFD1-79A6E3D8FDE4

 

そして、先ほど見つめていた空容器、11月半ばに開封した「当店使用一本目」という驚愕の事実。

 

 

一日に20人ほどのお客様をシャンプーするのですが、その中でも3~5人は最低でもモナリを使用しますが、ご家庭で使用していただくと一体何か月で無くなるのか…?

 

 

そう考えると圧倒的コスパなシャンプーとも思えてきます。(詰め替えがないことだけがネック…んでも常に新しい状態で使ってほしいという意図もあるような?)

 

 

使い込まないと見えないいいとこがたくさん出てきたんですよね。

 

 

 

お悩みがない方には必要なく、お勧めしたい方にも無理にお勧めすることはしませんが、「本当にいいモノ」を使っているという自身が持てるモノでした。

 

 

 

 

頭皮トラブル、男性特有のお悩みがある方はぜひご相談くださいませ。

 

 

 

 

 

渡部