渡部です。

 

 

 

 

ドラえもんの道具で一番実現化してほしいのは「どこでもドア」です。

 

 

 

 

実際、用事を済ませたい時に済ませられたら便利じゃないですか?

 

自分の体を使わなくていい手段(web上で済む、お願いしておけば終わってる等)は色々ありますが、やっぱりまだまだ体がそこにいないとダメってことはありますよね。

 

 

 

やっぱりインターネッツ!


 

と、本気で思ってまして、実家の両親なんかには将来の為にもネットで買い物してもらったり、タブレットを家で操作できるように買っておいたりしてます。

 

 

 

先日、とある勉強会なんかも‥

 

EC5A567F-DF58-4F29-88A6-B76A4E4B888B

 

夜10時の大人タイムから在宅でシェア。

 

 

実際1時間程度の勉強会ですが、場所に向かう、その場から帰宅、寝る準備と、予定が入ることによってロスする時間が必ず出てくるんですよね。

 

 

働き方改革等、色々と改革の声が上がっていますが、すべては時間の使い方に関してのことだと思っています。

 

 

時間は大事だなぁと‥

 

 

一秒単位で考えれるようになった時、できた時間でまた何かできるとすれば昨日と今日では迎える未来が違うと本気で感じています。

 

 

秒速成長、目指していきます。

 

 

 

渡部