渡部です。

皆さん自粛してますか?

渡部個人としてもお店としても自粛するとこはしております。

しかし、お客様のお話を聞いていると「正直しんどい」という声は上がりまくっています。

特にお子様がいるご家庭は出かけることができないというのがかなりの負担になっているようです。

外出自粛ムードと呼んでいいのかは分からないですが「出るのが悪」といい雰囲気があるのは確かな気がします。

はい、出掛けてますがノー濃厚接触です。

ただ、帰りに寄り道しにいようにしたり、釣具屋さんに行かなくて良いようにwebショップ(もちろん松江にもあるお店の)で買い物したりと配慮はした上でです。

早朝に車で海を見に行ったり、非日常感を味わえるのも長いお休みの中だからこそできることだったりすると思います。

施設を利用したりするのではなく、自分から楽しみを見つけることもとても大事な気がしてます。

今日も一日楽しく頑張っていきましょう。

渡部