渡部です。

 

 

 

緊急事態宣言、解除でございます。

 

 

捉え方は皆さん色々だと思いますし、しっかり自己判断していこーぜ!というのが個人的な意見です。

 

自粛警察にも、パーっといこうという気分にも、どちらにもならずいつも通り過ごそうと思います。

 

 

ヘアサロンで働いてる身としては、カット自粛されている方が今後どうされるのかなーというポイントが気になってはいます。

 

 

3BB26CEF-D4A4-4897-A773-1BE4687FE2DA

そんな中、セルフカット動画等で自粛されている方達向けに発信されている方も多く見られます。

 

理美容に携わる人、みんなが「何かできることは無いか」と考えたはず。

お客様達の髪、肌等の容姿だけではなく、内面から元気づけたり、負担を軽くしたかったり‥

とにかく明るい気持ちになってほしかったはず。

 

 

発信している方も感じていることだとは思いますが、カットとは「そんなに簡単じゃない」んですよね。

 

 

やはり仕上がりがビミョーだったり、または失敗したり‥

 

セルフでするカラーなんかもそうですが、自分が満足すればよいという部分もありますが、やはりプロ目線から言わせていただけば「クオリティ、質、美しさ」というキーワードは外せません。

 

 

サロン側もできることはしっかり準備し、お客様を受け入れるようにしています。

 

心配なことは問い合わせていただければどこも真摯に応えてくれるはず。

 

安心して髪が切れる日を迎えれるよう、しっかり変化していきたいと思います。

 

 

 

渡部