渡部です。

 

 

 

 

 

 

 

ご好評いただきまくっている「モナリ」シリーズ。

 

「成分の話なんかしたって面白くないじゃん…」と思い、あんまり成分には興味なくオススメしていました。(もちろん勉強はしてます)

 

 

モナリのハイスペックっぷりは当然分かっていたのですが、偶然他社の育毛剤のお話を聞く機会があり「え、マジかよ…」という感想を持ちました。

 

 

 

F3F81E58-0E61-45EB-A56C-A582CC5A496A

 

マジメに見てみて、調べてみました。

 

 

  • M034:ミノキシジルと同等の効果があるといわれている発毛成分
  • ビディオキシジル:ミノキシジルの一部を改良し、開発された成分
  • ヒト脂肪幹細胞:ヒト幹細胞が毛根の細胞再生を促進させる
  • テロメラーゼ:毛母細胞の老化をストップ、そして不老不死の毛母細胞へ。
  • シェアイオン:有効成分浸透性を高める
  • EGF:頭皮のターンオーバーを正常化へ、毛周期を正しく戻す
  • FGF:線維芽細胞増殖因子と呼ばれるFGFはお肌弾力の元となるこら、エラスチン、ヒアルロン酸など作り出して快適な頭皮へ。
  • KGF:お肌の基底層に働きかけて、正常なターンオーバーへ導く

 

これだけ有効成分が入ってるのも凄いのですが、今まで聞いたことがない成分が多く入っているのが「最強」感があります。

 

 

「医薬部外品」ではないのですが、有効成分の一部が日本ではまだ医薬部外品認定されていないんじゃないかなーと。

 

海外ではエビデンスが取れているものでも日本国内だと敷居がグッと高くなるようですね。

医薬部外品をとっていなくても効果がないということにはならないんです。

 

 

ブラックシリーズの中にも今回紹介しなかったGROW(GROWPROの一つ手前)やCLEAN等のケアアイテムもありますが、まずはとにかくシャンプー。

 

 

そこからどこに、どのくらいのスピードで向かいたいかというところで使うものが決まります。

 

 

 

お悩みがある方、ぜひご相談くださいませ。

 

 

 

 

 

 

渡部