渡部です。

 

 

 

 

いやー、いいですよね。

 

zoom使ってますか?

 

 

D91CDB48-C9F6-40EC-A437-7ED08ECE9F64

あ、間違えました!(分かる人には分かるやつです)

 

 

0A5885A9-4C34-4DB4-868D-04171FB52754

こっちのzoomです。

 

 

同期型コミュニケーション(実際にタイミングを合わせる)と言えば今までのコミュニケーションと同じですが、離れていてもという部分を考えれば移動時間等大幅に削れます。

実際、半同期コミュニケーションとも言えます。

 

 

効率だけで言えば非同期型コミュニケーション(メール等時間を合わせなくてよい)の方が本当に浸透していけば一番良いと思いますが、そこに向かっていく前にまずは半同期コミュニケーションと感じています。

 

 

昨夜は九州や関東の方々と勉強会を夜8時から1時間だけやりました。

 

ある意味、今まででは叶わなかったことです。

 

ツールを使うことで、出会いの数が増え、学びの回数も増えていくと思っています。

 

 

理美容でも活かしていきたいなぁと感じたので何か考えてみます。

 

 

 

今週もメンズをかっこよく。

 

頑張っていきましょう。

 

 

 

 

 

渡部